Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問


チケットについて

Q:当日券はありますか?
今後の券売状況にもよりますので、未定です。詳細が決まりましたら公式サイト及び公式ツイッターにてお知らせ致します。
Q:チケットを紛失してしまったのですが・・・
チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
事前に購入されたプレイガイドから「発券証明」をもらい、公演当日ご持参ください。
開演5分前に空席確認をして、そのお席が空席の場合はご案内致します。
ただし、他の方が実券をお持ちの場合はその方を優先案内致します。
Q:チケットの転売について規定はありますか?
営利目的での転売は禁止とさせていただいております。
Q:未就学児は鑑賞できますか?できる場合、チケットは必要ですか?
3歳以下は入場不可とさせていただきます。
4歳以上のお客様は入場可能ですが、チケット(4歳以上同一料金)が必要です。

公演について

Q:上演時間を教えてください。
2時間半程度を想定しておりますが、上演時間は前後する可能性がございます。
遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、予めご了承頂けますと幸いです。
Q:何時から開場しますか?
開演の1時間前からロビー開場を予定しております。準備の都合により、開場時間が変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
Q:開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?
ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承頂き、お早めにご来場下さいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
Q:再入場できますか?
再入場は可能です。再入場の際チケットの半券をご提示いただきますので、なくさないようにお願い致します。
Q:車椅子席での観劇は可能ですか?
車椅子席を用意しております。当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛け致しますが、チケット購入後、ご来場日前日までに下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。車椅子席は限りがございます。場合によっては同伴の方はご自席でのご観覧をお願いすることもございます。
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。

物販について

Q:開場前にグッズを買うことはできますか?
開場前にグッズの販売を行います。詳しくは公式サイトの「GOODS」ページを参照ください。
また終演後もお買い求めいただけますが、混みあう可能性がございますので、なるべく公演前にお買い求めいただけますようお願い致します。
Q:チケットを持っていなくても会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
横浜アリーナ公演の物販はチケットをお持ちでないお客様もご利用いただけます。
Zepp公演の物販はチケットをお持ちでないお客様はご利用いただけません。予めご了承下さい。  

プレゼントについて

Q:出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもいいですか?
Q:出演者・関係者のみなさんにプレゼントを持っていったら、預かってもらえますか?
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。
なお、飲食物、生もののプレゼントは一切ご遠慮いただいております。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承下さい。

その他

Q:観劇マナーについて、注意事項はありますか?
  • 上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控え下さいますよう、お願い致します。
  • 上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。また、物音を立てる行為もご遠慮下さいますよう、ご協力のほどお願い致します。
  • 場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせて頂きます。
  • 後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取り頂きますようご協力お願い致します。全てのお客様に舞台をお楽しみ頂きたく、ご配慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
  • 公演中にコンサートライトを使用した演出を予定しております。
    コンサートライトはご自身の胸のあたりでお持ちください。頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。ルールを守って楽しい観劇をお願いいたします。
  • 客席での飲食は禁止です。
  • 役者の入り待ち出待ちについては、固く禁止させて頂きます。
  • TVや雑誌、WEBなどの各種プレス関係者も取材で来場致します。
    また、弊社ホームページや各種メディアにて当イベントの写真紹介や、映像化の可能性がございます。ご来場のお客様の様子が各種メディア媒体・写真・映像に掲載される場合がございます。予めご了承ください。

上記のマナーをお守り頂けない場合、やむなく公演を中断することや、退場して頂く事もございます。
全てのお客様に楽しくご観劇頂けますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

テイルズ オブ ザ ステージ実行委員会事務局
TEL:03-3299-1820(平日10時~17時)
メール:https://bandainamcoent.custhelp.com/app/ask/p/235,4226,4355

イベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。
チケットのご購入方法の詳細等、チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認頂くか、各プレイガイドまで直接お問い合わせ下さい。